HOME>トピックス>基本的な集客方法として現在まで根付いている

ポピュラーで費用対効果に優れている

チラシ配り

チラシ配布は最もポピュラーなマーケティングであり、費用対効果に優れています。現在はスーパーのチラシの内容を公式ホームページで閲覧できる時代になりましたが、まだまだ高齢の方は新聞の折り込みチラシで特売品をチェックすることが多いでしょう。埼玉でチラシ配布が注目される理由は、見てもらえる確率が非常に高いからです。宣伝広告において大切なのは、いかに効率的に商品をアピールするかです。チラシ配布は昔ながらの宣伝広告方法ですが、新しい顧客層を開拓するメリットも高く、現在でも積極的に活用されています。

リピート客を増やすためにも役立つ

チラシ

店舗が売り上げを伸ばすために大切なのは、リピート客を増やすことにあります。新規開店をする店舗がチラシ配布をすれば、大勢のお客さんが押し寄せるでしょう。しかし新規開店セールが終了すると、客足が少しずつ減っていくケースが少なくありません。そこで定期的にチラシ配布をすることで、店舗の存在を認識してもらうわけです。埼玉で新聞を購読している家庭に対して、チラシ配布は非常に効果的な宣伝広告です。チラシによる集客はデータ分析をしやすい特徴があり、デザインを一新したり、視認性を高めたりすることで、より集客効果の促進につなげられます。